介護老人保健施設 みずほ倶楽部 瑞穂会 HOME お問い合わせ
トップページお知らせ一覧 > お知らせ一覧

みずほ倶楽部からのお知らせ

令和3年度 介護報酬改定のお知らせ

2021/03/17(水)

令和3年3月15日

ご利用者・ご家族の皆様へ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年より続いているコロナ禍において、皆さまには大変なご負担とご不便をおかけしております。

我々職員も日々感染防止に努めておりますが面会等を含めて、今しばらく現状の体制を続けさせていただきます。

また、4月以降には65歳以上の方のワクチン接種も予定されておりますので、詳細が分かり次第ご案内させていただきます。


さて、3年に一度行われる介護報酬改定が、この4月より施行されます。

厚生労働省より令和3年度介護報酬改定の基準が公示されました。

その中で「令和3年度介護報酬改定の概要」として、

(1)感染症や災害への対応力強化

(2)地域包括ケアシステムの推進

(3)自立支援・重度化防止の取組の推進

(4)介護人材の確保・介護現場の革新

(5)制度の安定性・持続可能性の確保  という5つの柱が示されました。

この柱に沿って、介護報酬の改定内容が議論され、最終的に介護事業所全体としての改定率はプラス0.7%となりました。
そこで、令和3年4月ご利用分から弊施設においても上記改定を受けた料金表が適用となります。

詳細につきましては、あらためてご案内させていただきます。

今回の改定に伴い、更なるサービスの向上に努めてまいります。

今後とも皆様のご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

Copyright(c) 2004 MIZUHO CLUB. All Rights Reserved.
介護老人保健施設 みずほ倶楽部
〒543-0011 大阪市天王寺区清水谷町5番27号
TEL 06-6767-2311
FAX 06-6767-2312