介護老人保健施設 みずほ倶楽部 瑞穂会 HOME お問い合わせ
トップページお知らせ一覧 > お知らせ一覧

みずほ倶楽部からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について(第3報)

2021/05/24(月)

ご家族の皆様へ

介護老人保健施設みずほ倶楽部

 

当施設における感染状況をご報告させていただきます。

すでに陽性となった利用者様の濃厚接触者として健康管理させていただいた方1名の陽性があらたに判明しております。

感染確認状況

     感染確認日   年代   性別

入所者F      5月22日   80代  女性

※抗原検査にて確認

 

5月21日(金)に、全利用者様(すべてのフロア)を対象に実施いたしましたPCR検査の結果を合わせてご報告いたします。

検査対象 90名

※上記の方を除く89名の利用者様の「陰性」が確認されております。

※職員(委託業者を含む)全員の「陰性」が確認されております。

 

また、最初に感染が確認されました2名の方は、幸いにも病院の調整がつき、22日(土)にそれぞれ新型コロナ対応病院に入院されました。

 

感染確認後の対応について

当施設では既に策定している対処方針に基づき、該当エリアの消毒を行うとともに、感染拡大防止のため 隔離対応させていただいております。

現在、大阪市保健所と調整しながら、健康状態の確認を実施しております。

 

なお、感染を1つのフロアに抑えており、通所リハビリテーションの利用者様とは接触がございませんし、フレイル防止の観点から5月25日(火)より通所リハビリテーションサービスを再開させていただきます。

担当者よりご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

オンライン面会につきましては、今しばらくお時間を頂戴いたします。

体制が整い次第、あらためてホームページ等でご案内させていただきます。

 

皆さまには多大なるご心配をおかけする事態となりましたことを深くお詫び申し上げます。

今後も感染拡大防止に向け、適切な対応に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

Copyright(c) 2004 MIZUHO CLUB. All Rights Reserved.
介護老人保健施設 みずほ倶楽部
〒543-0011 大阪市天王寺区清水谷町5番27号
TEL 06-6767-2311
FAX 06-6767-2312